最近思うのですが、SSにおけるセルフサービスが進展してきましたが、多くのフルサービスはセルフサービスを脅威に感じています。ガソリンスタンドとして
はメイン商品がガソリン等の燃料油は消耗品なので、セルフ形態が最も強いのは異論の余地がありません。今、油外型(付加価値型)セルフも出てきています
が、ガソリン型のセルフに限って言うと、フルサービスの競争力確保は違うステージに立つことが大切です。セルフはニーズです。
最近思うのですが、SSにおけるセルフサービスが進展してきましたが、多くのフルサービスはセルフサービスを脅威に感じています。ガソリンスタンドとして
はメイン商品がガソリン等の燃料油は消耗品なので、セルフ形態が最も強いのは異論の余地がありません。今、油外型(付加価値型)セルフも出てきています
が、ガソリン型のセルフに限って言うと、フルサービスの競争力確保は違うステージに立つことが大切です。セルフはニーズです。
コメントする