理容サロンのオーナー方とワイワイガヤガヤやりました。この業界がなぜ、売上を確保する必要があるのか。この業界は、この優秀なサービス業の面倒を見る会
社がどこにもないのです。本来ならNO1メーカーがこの役割を果たすべきなのですが・・・。
ですから、近代化がすごく遅れています。年齢を重ねていったときの将来ビジョンもありません。美容サロン業界も含めて、結果として、40過ぎたら、優秀な
人は自現場を離れ自分で事業を興し、そうでない人は、低迷していく売上を甘んじて享受するしかありません。これでは、業界の将来像もなく、入ってくる若い
人も不安だと思います。売上を増大して、利益を確保し、将来、投資が可能な事業にして、新たな可能性を探ることが喫緊の課題です。私たちコンサルティング
の仕事も、変化させていく必要があります。今の事業をよくしていくだけではなく、よくした上で、業界の将来を創造していく支援が必要です。長い道のりにな
ると思いますが、貢献をしていきたいと考えています。我が社のテーマである創業や連携も模索していきます。
コメントする