ルーティンは11個。Dメールがあと少し。くやしい。ちゃんと七秒間ストロークを書き出しているのに、それを伝えてあげられない。くやしい。握手は0回。累計3024回。
先日、ブログに書きましたが、携帯の調子が悪いので、ドコモに行ってきました。2店舗行ったのですが、対応がぜんぜん違うことに、お・ど・ろ・き~。
先日、ブログに書きましたが、携帯の調子が悪いので、ドコモに行ってきました。2店舗行ったのですが、対応がぜんぜん違うことに、お・ど・ろ・き~。
まずは、甲子園のララポートに中にあるドコモ。宝「すみません、すぐに圏外になってしまうのですが」店「ちょっと拝見します。あ~、充電のところの
アンテナが折れていますね。これは、機種取替えの対象になりません。1週間お預かりして2100円かかります。その間、代替機をお貸しします」宝「まだ、
1年経ってないのに、取り替えてくれないのですか?」店「取り替えられません。新しく買い換えられるサービスもありますが、この機種ではないものになって
しまいます」宝「904に変えたらどのくらいの値段で変えられるのですか?」「これは破損になりますので」宝「???」 宝「話は全然変わりますが、子供
に携帯を買おうと思っているのですが、どんな機種がいいですかね?」店「この中からお選び下さい。機種によって用途が違います」宝「???」宝「話を戻し
ますね。2100円で1週間預けるしかないのですね」店「そうです」宝「検討します」店「そうしてください」宝「AUへの変更を検討します」(周りのドコ
モ社員、騒然)
でも、長くドコモを使っているので、なんとかならないかと、次の日(今日)に岐阜のNTTドコモへ。宝「すみません、直ぐに圏外になるのですが」 店「ちょっと拝見させていただいてよろしいですか? 」他のFOMAと比べて「お客さま、比べてご覧ください。充電のところのアンテナが破損しているのを ご確認いただけますか?」宝「はい」店「破損となってしまい、機種変更はできないません。またこの部分は修理ができませんので、大変申し訳ないのですが、 2100円で機種のお取替えとなってしまうのですが、よろしいでしょうか」 宝「えっ?それでできるのですか?」店「はい」
その後も、素晴らしい対応をしてくれました。お得な料金プランの提案まで。その素晴らしい接客で気持ちがよくなった私は、①また壊れたらいけないので、充電アダプターを購入、②車用の充電器も購入、③子供の携帯も新規契約(903)をしました。
御感想はお考えください。でも、ぜんぜん違う説明の応えはあえて聞きませんでした。
【昨日の私】
朝ごはん:セブンイレブンサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:天丼とざるそば(大盛)
夜ごはん:おにぎり
岐阜事務所の引越しと仕事。ネット環境になるのが明日なので、不便です。
【今日の私】
Fさんの会社に行きます。
コメントする