益はなくとも意味はある(7月10日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは完結。握手は、7回。累計、2969回。なかなか3000回いかない。
 ルーティン完結させているものの、今までと違って重い。ブログも四苦八苦。半年たったから神様が正念場を与えています。
   人間の気の緩みはとても恐い。あ~、調子よくなってきたな~と思うと、ディフェンス力がいきなり崩れてしまう。実力にはなっていない証拠です。習慣化とは自動化。無意識のうちにできるようになることが実力。そのためにも、何度も何度も繰り返さないと。
 私たちが受けてきた教育には、人間を強くする教育が含まれていませんでした。だから、人間がとても弱い。はじめようとすると理屈を述べ始める。やらな い、続かない。あたりがわかっている宝くじなんて人生にはないのだから、そのことが無駄かもしれないと思っても、決まったことをやってから考える習性が必 要です。益はなくとも意味はある。さあ、やろう。あ~、出来てきたな~、なんて思うからいけない。いつも修行修行。

【昨日の私】
朝ごはん:焼きおにぎり~。おいしかった~。
昼ごはん:Fさんと、うなぎざるそば定食
夜ごはん:岐阜事務所の近くの「ひらの」。ここはおいしい。茄子の煮付け、いわしの煮付け、肉じゃが、餃子、チャーハン

Fさんの会社で幹部会議。懸案だった事項が少しずつ前に。そして、みんなでいろんな勉強。感謝します。

【今日の私】
 ある会社に訪問します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2945

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月11日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「益はなくとも意味はある(7月10日の日誌)」です。

次のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。