福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
    このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回は、安河内A君です。
 岩鬼とは、まんが「どがべん」ですね。ということは彼が呼んでいるのは少年チャンピオン。欽ちゃんとは、萩本欽一さん。何でここで出てくるかわかりませ んが。百恵ちゃんとは、当時のスーパーアイドル山口百恵さん。

昭和51年11月9日 火ようび  はれ   安河内A

ボールの数 4個入りの缶に すくなくとも 4缶のストロークボール

練習内容 ランニング 松崎浄水場 片道35分
              帰り 貝塚経由⇒東公園
       トレーニング ほとんどなかっといってよい

欠席者 2年 尾上さん、松枝さん、埜田さん、磯野さん
     1年 元永

感想
 ランニングはいつやってもきつい。今日は特別きつい。足がいたい。腹がへる。足がしびれる。金がなくなる。まんががかえん。家から本屋まで金をもって 走っていく。足がいたい。まんがを読む。岩鬼が好球を打ちよった。おもしろかった。勉強をした。数学いっちょんわからん。苦しみぬいて激闘した末、1時間 以上かかって1問とく。答えをみたらあっとらん。ああーもうや~めた。英語:数学よりまだわかる。まじめに予習をする。訳しよったら変な単語がでてくる。 辞書をひく。訳1~26までいっぱいかいてある。どれを選ぶかよ~く考えてみた。欽ちゃんを信じて1番を選んだ。いっちょん訳せん。百恵ちゃんを信じて2 番を選んだ、しかし、あわん。じゃ次3番。これもだめじゃ。次4番、5番、6番・・・、やった!うまく訳せた。なんと20番であった。隣の家のthe grandfather's clock struck ten. もうねむたくな~る。ねむくな~る。ねむい。
 でも続ける。先はなんとまだまだ長い。気分転換に風呂にはいる。パンをくう。ミルクをのむ。コーヒーをのむ。紅茶をのむ。気分そうかいで机につく。机の 上にガムがある。たべる。チェルシーがある、たべる。みかんがある。たべる。腹いっぱいになってまぶたが降りてくる。降りてくる。降りてくる~。
 え~、せからしか。ねよう。午後11時went to bed. それからまもなくwent to sleep.

 夢の中のぼくはあなたが好きです、とある女の人にせまる。平手打ちをくらわされてwaked up.
 午前5時40分。そして弟が6時おりていく。I got up. 午前6時15分。めしくって学校へと足がすすむ。天気予報 雨は降るんだろう。 あ~あ、残念。

 つまり、ランニングの疲労とその後遺症である足の痛み、空腹、けん怠感のため一日集中できない。

 ねむたいのが襲ってくるのでやめる。2時間目の授業中さぼってこれを書く。そして眠る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/856

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月 7日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今、うまくいっていること(5月5日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。