福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
    このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回は、安河内B君です。和白というのは、当時、博多駅―吉塚―箱崎―香椎―筑前新宮―古賀―福間という電車路線(今ではずいぶん駅が増えていま すが)の、筑前新宮で降りたところにある住宅街です。ここで問題、筑前新宮の本の少し前の駅の名前は? 答えは、一番最後に載せます。

 前田君は、デートで休みですね。彼はもてた。

昭和51年11月10日 水曜日 晴れ、曇り  安河内B

ボールの数  少なくとも4缶 ストロークボール

練習内容
○ストローク  ○スマッシュ ○2:1  ○トレーニング  ○ふりまわし

欠席者
2年 磯野さん、松枝さん、埜田さん
1年 森、小山

感想
○右手のマメがつぶれていとうてたまらん。しかし、じきに手の皮も厚くなって、できんようになるだろう。

○これから、月・火は、ランニングと決まった。ランニングはきついけど、知らないところへ行くので、なかなかおもっしょい。BUT こんなことを書 くと、走るのが長くなるのでやめとこう。これから、ランニングは、自分の家まで走るようにしたらいいと思う。カバンなどは、自転車部隊が個人の家まで運ん だらよい。そうするとぼくは和白だから、12kmぐらいなので、油山よりは短くなる。それに、キャプテンたちは、福間なのでもっと長い。よって次の日の練 習が楽になるかもしれない。これは、あくまで、考えであって、本心ではない。

○今日、一年がふりまわしをされているのを見ていて、感激したというか、あわれに見えたといおうか?どうしても、先輩たちの笑顔が気にかかる。

○今日は森が休んでいるので、森のつげ口を一こと。今日、未明、1年3組37番森周司君は、前田先輩のことをなにか言っておりました。その内容は 「前田さん、今日休みやね。だって今日、午前中で終わるやろう。あの人、昼からすることあるけん。女が~~~。」ということでした。森のパートナーとして 一ころでした。

○それから今日は天皇在位50周年記念の日でした。ぼくの小さい時、なりたかった人は、天皇へいかでした。

      ☆―おわり―☆

問題の答え
直前新宮 なんちゃって。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月 8日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民主主義は万人のための貴族主義(5月7日の日誌)」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。