福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 掃除をしていたら出てきた高校時代に後輩たちが書いてくれたテニス部の日誌を紹介しています。昭和51年もいよいよ終わりに近づいています。次の 年はインターハイに出場する年です。

 今回は、岡村君です。地味でしたが根性のある人でした。ボールの「くそ」というのは、もう毛がとれてしまってストロークに使えないボールを「くそ ボール」と呼んでいました。お金がない私たちの部は、これをボレーとスマッシュの練習に使っていました。柳川商業に試合に行ったとき、スマッシュとボレー に、私たちの言うストロークボールやニューボールを使っていたのをみて、びっくりしたことを覚えています。

昭和51年12月24日  金曜日  はれのちくもりのち雨   岡村

ボールの数  ストローク            24個
         くそ               41個
         出したばかりのニューボール 4個
練習内容
ラインひき・・・・・・・・・(のださんがぶつぶつ言いながらラインを引いてくれた)
ストローク・・・・・・・・・(2年は中垣さんだけ。途中で磯野さん、山口さん登場)
ボレー・・・・・・・・・・・・(途中、宝徳さん登場)
サーブ・・・・・・・・・・・・(尾上さん登場)
試合
あさっちん対おだちん→あさっちん
小山対のまた→のまた
中垣・尾上組対宝徳・山口組→宝徳・その他組
トレーニングなし   正座なし  クリスマスケーキなし

感想
 明日から冬休みです。ばんざい

 練習が終わるころ雨が降ってきた。もうゼッタイ天気予報は信じない。久しぶりのテニスの練習でなかなかよかった。トレーニングがなかった。なかな かよかった。

 きつい 眠い

 補習!補習!!補習!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/933

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月30日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君子の人に異なる所以(5月28日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。