福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回は、安河内A君です。

昭和52年4月1日  (金)  はれ  安河内A

 久しぶりに晴れたような感じだ。というのは合宿にはいった3月29日以来、小雨やけど雨ばっかり降ってまともな練習できへんで苦しい目にあった。雨さえ降らなかったら、ふりまわしとかいういのはなかったにちがいないと思った。とりあえず、今日は晴れたことに感謝しよう。しかし、きのうの夜、宝徳さんに、今日の天気はくもりのち雨なんか言ってしまったのには冷や汗をかいた。実際、今日は雨どころか雲ひとつ出ていないかった。すみません。
 とりあえず朝めし前のトレーニングを中止してコートを整備した。僕たち1班はすいだしをしたが、朝早いので、水が冷たくてたまらなかった。練習は久しぶりに暑くなったせいか、ひきしまっていなかったようだが、みんなまじめだったと思う。内容は試合が多かった。
 朝から今日はエイプリルフールだからだれかをだましてやろうと思っていたが、結局たいしたことは言えなかった。アホなことばかり考えていたせいか、風呂場に時計を忘れてしまった。浅ちんととりに行ったが、浅ちんには悪かったと思う。
 また夜はいつものようにトランプをした。ナポレオンとかいうややこしいのを覚えたが、僕はいつも連合軍とかいうほうで何もしないうちに終わったという感じだった。まだ覚えたてだからしかたないだろういと思いながらも、負けたとわかったときはくやしかった。トランプは神経衰弱が一番おもしろい。変形7ならべも面白いが名前が気にくわん。神経衰弱は名前といい、感じで書くとなんとも言えん。
 11時になって消灯。まっくら。今日は信二のとなりで寝る。だちんがおらんのがさみしう。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月12日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天が与えてくれた自分の鏡(10月10日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。