福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回も、浅っちんこと浅川君です。毎日少年少女九州テニス大会の報告になっています。「小島」とは全国制覇13連覇中の柳川高校のレギュラーです。私が練習試合で勝ったことがあるので、こういう内容になっています。中垣くんも尾上くんも私の同期のレギュラーです。当時、この超競合柳川高校を福岡県内で脅かす存在は、我が校のレギュラー陣とと戸畑高校の門司(もんじ)君だけでした。
 テニスショップかわのとは、福岡高校テニス部御用達のテニスショップです。素敵なママさん(OB)がいました。昔のラケットは、小さな面のウッドでした。今のように、カーボンで一律の品質ではなく、ウッドですので、品質にバラツキがあり、買うときに、前後のバランスをよくみないとプレーの良し悪しが左右されてしまいます。このバランスをみる力がとても大切だったのです。
 古屋敷さんとは、九州女子高校の選手です。テニスも上手で、とってもかわいい選手でした。結構あこがれていた男子がいたのでは? ヤッコAもあこがれていたとは知りませんでした。


昭和52年3月26日  浅川寝太郎

 中垣さん、おしくも小島に負けました。尾上さんに「あの人やろ、宝徳さんに負けた人」といえ!!と言われましたが、クリーンテニス!?を目指すボクにはとても言えず。ずっごくおごられたのら~。グブグブ~。森は、平気で「あの人やろ、宝徳さんに負けた人」と大声でわめき散らしておりました。

 中垣さん尾上さん組は着々と準決勝へとコマをすすめましたが、おしくも小島・かわかみ組にやぶれてしまいました。ザンネン!!
 試合のあいまに1年生はカンケリをしておりました。鬼はオカムラくんでとってもたのしかったのら。
 それからテニスショップかわのに行きましたのら。信二はグリップを巻き替えにいったのに、ついラケットを買っていました。じぇ~たくやの~。
 といいながらI am もracket をbuy してしまったのら。しかし、I am がえらんだラケットを埜田さんにみてもらうと「なんやこれ、バランスわるいしおもか~」と言われました。アーア、オレは1年もテニスをやって、いいラケットも満足にえらべんのかと思うと、ものすご~く、みじめ!!

 埜田さんと信二の後輩のものすご~く、うまいのが今年テニス部に入ってくるそうです。しかも左ききが!! 教える自信がありません。みなさん、先立つ不幸をお許し下さい。といってもおれが死んでも悲しむやつひゃおらんったい。死ぬのやーめた。

 27日、28日はフリーなのら~。29日から地獄の合宿に突入。みなさん耐えましょう。

 PS 古屋敷さんが負けたそうです。みんなヤッコAをはげましましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月 9日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セレンディピティ(10月8日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。