ソドムとゴモラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 旧約聖書の創世記にソドムとゴモラの話があります。
 旧約聖書の創世記で有名なアブラハムはご存知だと思います。その甥がロトです。アブラハムに従って、古代エジプトやカナンへ旅をしますが、アブラハムの部下と自分の部下に争いが起きたために、ロトはヨルダンへと移動した後にソドムへと移住します。

 このソドムがメチャクチャな街です。暴力、無秩序、セックス、近親相姦、同性愛(とくに同性愛の男色がひどかった)・・・・。ゴラムの街も同様です。

 怒った神は、天使を派遣して、ソドムとゴモラを焼き尽くすように命じます。天使は正直者のロトとその家族だけには、ソドムから逃げるように言います。そして、逃げているときに決して振り返ってはいけないことを命じます。財産に未練があるロトの妻は、逃げることに反対しますが、ロトは妻と2人の娘を連れて逃げます。

 すさまじい轟音と共に、天から火と硫黄が降ってきて、ソドムとゴモラの街は焼き尽くされてしまいます。

 そして、逃げている途中、妻は振り返ってしまい、塩の柱になってしまいました。


loto2.jpg

 その後、ロトと2人の娘は、山中の洞窟に移住しました。ここで娘たちは父を酔わせて近親相姦をしてしまったのです! 

 2人の娘は、父によって男子を1人ずつ生みました。長女の息子は「モアブ(父親より)」と名付けられモアブ人の祖となり、また、次女の息子は「ベン・アミ(私の肉親の子)」と名付けられ後にアンモンの人々の祖となりました。


loto.jpg

 このあたりは、聖書を読んでいて気持ち悪くなります。欧米人は近親婚にはあまり抵抗がなかったみたいです。古事記でも近親婚はありますが、実の兄弟と親子が結ばれることは強く否定しています。これが、日本人と欧米人の成り立ちの違いです。

 でも、お分かりだと思いますが、そんな聖書でも、同性愛は禁じています。だから、ソドムとゴモラは滅ぼされました。

 今回、オバマが、アメリカ大統領としては初めて、同姓婚を認める発言をしました。さすが、イスラム教徒ではないかと噂のあるオバマです。 キリスト教徒の国ではあってはならないことだと思うのですが・・・。 おっと、どの国でもあってはなりません。性とは天が与えしもので、人はそれを決して変えてはいけないからです。

変えられぬ 天が与えし 性と命を 冒しはじめて 人の世壊す

 人間とは何千年たってもおろかなものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3585

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月19日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八観⑦(5月17日の日誌)」です。

次のブログ記事は「八観⑧(5月18日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。