エルミタージュ美術館

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 六本木の国立新美術館にエルミタージュが来ているのですね!!!!

 「大エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画400年」というタイトルです。
 ロシアにはまだ行ったことがありません。なんでも、この美術館はサンクトペテルブルグにあるそうです。当時、世界の富の1割を保有すると言われたロマノフ王朝の、歴代皇帝の宮殿からなる建物と、300万点を超える所蔵作品があるそうです。行ってみたいな~。今の私に、海外旅行など、望むこともできませんが、行ってみたい。



 だって、ルーベンス、モネ、ダビンチ、ルノワール、ピカソ、そして大好きなセザンヌの作品があるそうなんですよ! 今回の日本での美術展には何が来ているのだろうか?

 東京か~。当面、用事がないな~。仕事できるといいな~。あ~、行きたいな~。

人が描く たったひとつの 作品が 時も歴史も 遠きも超える

 そうだ、今日、金環日食ですね。観られますように。天のなんと偉大なことでしょうか。

時を経て 天がおりなす いたずらに 人の心が 人の心に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3590

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月21日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六験①(5月19日の日誌)」です。

次のブログ記事は「六験②(5月20日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。