心無いことを言うなよ~

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 コメントをいただいた深田さんから、メールもいただきました。うれしいな~。書き続ける勇気がでます。心から感謝します。

 さて、昨日、松本薫選手が金メダルをとったことを書きました。どんな方なんだろうと思って、ネットで検索してみました。
 すると、その中のひとつに「顔が怖い」というものがありました。日本人は、こんなに情けなくなったのですね。必死に自分と人生とに戦いを挑んでいる人に対して、この言い方はありません。この人はきっと、自分の人生と戦ったことがないのでしょうね。

 トップアスリートは、「この試合で勝てなかったら死んでしまいたい」「この試合で勝てなかったら次の日の私は、どう存在すればいいのだろうか」と、もう、その一瞬に命をかけています。戦う顔になるのは当たり前のことです。

 金メダルが確定した瞬間に松本選手の顔が和らぎ、笑顔と涙でくしゃくしゃになりました。かわいいじゃないですか。私も泣いてしまいました。

 心無いことを言うなよ~。 こういうのがいじめなのでしょうね。それも自分に責任がないから、好きなことが言える。「陰湿」という言葉がぴったりです。

言の葉を つかうありさま その人の 器をみせる 言の葉をみる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3822

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月 1日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受益権が欲しくないとき③(民事信託)」です。

次のブログ記事は「士魂商才第五十五号解説(七月三十一日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。