懐かしい人がたくさ~ん

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されました。

 昨日は結婚式でした。懐かしい方々とたくさん会うことができました。
 トラもコータもいました。待合室にいたらトラが私を見つけてくれました。次に、コータが「あ~、宝徳さんだ~。かわってねー(んなことあるはずないわい)、うれし~」と叫んでいました(笑)。式が終わったあと、今日の仕事の準備があるので、急いでタクシーに乗ったら、コータが、「飲みにいきましょうよ~」と電話をくれました。付き合えなくてごめんね。必ず連絡します。

 前の会社の先輩たちも。みんな偉くなっちゃって~。

 前の会社でお付き合いがあったたくさんの経営者の方々ともお会いできました。「もう、私のことなど忘れているだろうな~」と思っていたのですが、驚くほど覚えていただいていました。びっくり。

 ある経営者の方から、過分なお言葉もいただきました。「宝徳さん、あなたが千葉支店を去ってから、何か問題が起きると『宝徳ならどう判断するか』ということが常に話題になったんだよ」と。そんなことはないでしょうけれど、何しろ覚えていただいていることはとてもうれしいものですね。またたくさん手紙が書けるから楽しみです。

 いい結婚式だったな~。お嫁さんは、まだ若いのに、聡明な方でした。スレンダーな美人です。お幸せになってください。

 すばらしいクライアントと仲間に恵まれ始めて、最近、自分のステージを上げようとあせって、ちょっとスランプ気味でしたが、こういう出来事があるとすっきりします。「縁と恩と感謝、そして、過去と、今と、未来」。禅でいう「今、ここ」とは、ただそのときのことだけを言っているのではなく、縁から生じた恩に感謝し、その過去をしっかりと受け止めて、今ここを生きる。そうすれば未来が創造される」ということですね。ようやくわかった。過去ばかりにとらわれたり、今しか見なかったり、やたらと未来に向けて動こうとしてばかりではだめですね。これで前に進めます。感謝合掌。

 縁があり 恩をいただき 感謝して 過去と今とで 未来を創る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3989

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年9月18日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

次のブログ記事は「そんなに嫌いなら日本に来るな。出て行け(九月十七日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。