ひととき 1月号

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 JR東海の月刊誌 ひととき1月号が発売されました。

 毎号、本当に素敵な本です。

 弊社の月刊誌士魂商才やこのブログのように気負いがない(笑)のに、ちゃんと日本と日本人の軸がしっかりとしています。見習わないと(汗)。

 今月号も、茶道裏千家家元の千宗室先生の巻頭言から始まっています。先生の巻頭言は大好きです。特集は「能と京都」です。歌舞伎と文楽は何度か観に行きました。とても面白い。でも、まだ能は観に行ったことがありません。来年の目標にしよっと。

 中西進先生の記事も素敵です。今回のタイトルは「ホテル」です。

 由紀さおりさんも出ていらっしゃいます。かっこいいですね。

 そして、感動した記事が二つありました。

 ひとつは、京都 妙心寺東林院住職 西川玄房さんの精進料理を紹介したものです。行きたーーーーーい!!!!!忘れないように書いておこう。

東林院
 京都市右京区花園妙心寺町59

小豆粥で初春を祝う会
1月15日~31日 11時~15時 料金3,700円

沙羅の花を愛でる会
6月15日~30日 9時半~16時
料金 1,580円 お抹茶付
    5,570円 お抹茶と精進料理付

梵燈のあかりに親しむ会
10月上旬 18時~20時半
料金 500円

禅寺で精進料理を体験する会
毎週火曜日、金曜日 10時~13時
料金 3,150円

 いいな~、行きたいな~。もうひとつの素敵な記事は明日紹介します。

ひとときの 雑誌の記事に ひたりながら すごすひととき このひとときを

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4239

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月25日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メディアと官僚と政治家に騙されない経済学」です。

次のブログ記事は「士魂商才第六十号(十二月二十四日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。