外国人住民基本法の脅威 その2(十二月二十二日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のNHKの討論をご覧になりましたか? 政治家たちが集って討論していました。NHKも醜いが政治家も醜い。
 完全に左傾化しています。公明党など、創価学会でしょう? 北朝鮮に関係が深く、金が流れていると思われる公明党となぜ、自民党は組むのだろうか?

 山口代表の言っていることはさっぱり理解が出来ませんが、北朝鮮の国益に利するという観点でみれば合点がいきます。

 石破さんも、おそらく左派ですね。総裁選の党員票で石破さんがトップに立ったということは、まだまだ、日本人は騙されているといういうことです。

 自民党が勝ったことをよろこぶのではなく、安倍晋三が勝ったことを喜びましょう。もし、安倍さん以外なら、人権擁護法案は通ってしまいます。また、この驚異の外国人住民基本法も。この国をいったい、どこの国にしようというのでしょうか?こんな危険な法案が、ほぼ毎年衆議院にも参議院にも提出されています。

 例えば、福島という、脳神経外科に解剖してもらいたいぐらい思考の構図がわからないおばさんが提出した法案の趣旨を見ましょう。

「日本には、百八十九か国の二百二十万人を超える外国人住民が暮らしており、日本人と外国人との国際結婚も増え、多民族・多文化社会となっている。日本は難 民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入しているが、これらの国際人権法が国内法 に十分に反映されていないために、外国人住民には、国際人権法で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育への 権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また学校でのいじめ、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人住民 に対する偏見と差別による行為が繰り返されており、是正する法制度を整えることが必要であり、そのための国内人権機関の設置や人種差別撤廃法の制定など は、既に諸外国で行われている。
外国人を、共にに地域社会を構成する住民として認める法制度が必要である。二〇〇九年に入管法・入管特例法・住民基本台帳法が改正され、二〇一二年七月までに実施されるが、外国人管理を更に強化するもので、全ての外国人に住民としての地位と権利を認めたものではない。
地方自治法は第十条で「住民は、法律の定めるところにより、その属する普通地方公共団体の役務の提供をひとしく受ける権利を有し、その負担を分任する義務を負う」と定めているが、外国人住民には納税など負担だけを分任させ、行政サービスの提供と地方自治への参画を制限・否認し続けることは不合理な差別である。ついては、次の事項の実現を図られた。

一、
国会は、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設けて「外国人住民公聴会」を各地で開き、外国人法制度の抜本的な改正を行うこと。

一、国会は、日本国憲法及び国際人権条約に基づいて「外国人住民基本法」を制定すること。

 税金を納めているから地方参政権を・・・? 違います、税金を納めていることは行政サービスを受けていることを意味します。水道つかっているんでしょ?

 次回から、この法案の恐ろしさを条文を読みながら観ていきましょう。

【十二月二十二日の食事】

朝ごはん:野菜ジュース
昼ごはん:彦根ちゃんぽん
夜ごはん:ライフでお弁当を買ってきた

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 21/22
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 22/22
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 17/22
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 22/22
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 22/22
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 22/22
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 22/22
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 22/22 
(160/176 90.9%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 47通  
 読書 15冊以上 10冊 
 新規提案 20社以上  4個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3個 
 士魂商才十二月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十二月一日:〇、十二月八日:〇、十二月十五日:〇、十二月二十一日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4231

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月23日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪風巻」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。