国創りを

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 自民党ならず、安倍さんが圧勝しました。安倍総理の実現です。

 さあ、今度は国民の番です。おねだり国民になるのはやめましょう。「一身独立して、一国独立す」「国を支えて、国を頼らず」。福澤諭吉先生の言葉です。
 お国の役に立てることは何かを、国民一人一人が真剣に考えましょう。だって、国民主権なんでしょ?

 私は、寺子屋をやります。正しい歴史を知り、古典を読み「誰が正しいか」ではなく「何が正しいか」を考えることが出来る人間になっていきます。

 東洋のこんな島国で、私たちの祖先が、いかに素晴らしい国創りをしていたか。国家に頼ることなく、民間レベルでそれをもう一度実現して行きます。

敷島の 大和の国の 国創り 民の力で ふたたび興す

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4213

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月17日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年(皇紀二千六百七十三年:平成二十五年)の目標の下書き」です。

次のブログ記事は「強力なお友達内閣を(十二月十六日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。