今さら何を

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ずっと書こうと思っていて、書くときに「あれっ?なんだっけ」と忘れてしまって書いていないことがありました。アメリカのCIAの下っ端が、政府が個人の電話(でしたっけ?)盗聴していたという事実を発表して、ロシアに逃げ込んだ事件がありました。
 そんなの当たり前じゃないですか。インターネットだって、諜報活動の強化という意味もあったはずです。いいとか悪いとかという観点では話していません。話の切り口と世界の常識です。

 郵便制度だってそうです。イギリスが郵便制度を作ったのは、國家の情報収集強化のためです。

 我が國だけです。こんなおひとよしのことを言っているのは。いまだに秘密保護法案で、國民の知る権利とかなんとかほざいているのですものね。

 インテリジェンスというのは、武器なき戦争です。兵は詭道なりです。情報を相手に握られて喧嘩はできません。

 新聞記事を見るたびに、「なんかおかしいなあ」と考えてしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4982

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年10月21日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皇后陛下」です。

次のブログ記事は「夫婦善哉(皇紀二千六百七十三年拾月廿日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。