昨日のある出來事(皇紀弍千六百七十五年三月十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨夕は岐阜は大雨でした。

 弊社の岐阜事務所は、歯毉者さんのビルの三階にあります。

 昨夕、外で軽く夕食をすませて、岐阜事務所に戻ってきました。すると・・・。
 とつてもかはいい、若い女性が、事務所のビルの階段にゐるではありませんか。ビルに入らうとする私をじっと見つめてゐます。

「歯医者さんの看護婦さんにこんな人ゐなかつたよな~」

 と思ひながら、それでも私を見つめる女性にほんの少しだけドキドキしました。

 階段を昇つてゐるときも、ずつと私を目で追ひます。

「ああ」と氣づきました。

 彼女は傘を持つてゐなかつたのです。

「よかつたら、この傘使ひます?ビニール傘だから差し上げますよ」

といふと、

「ありがとうございます!!!」

と言つて、傘を私の手から奪うやうにして、走り去つてしまひました。先ほどまでの視線などどこかに飛んでいつてしまつたかのやうに・・・。彼女は、私を見つめてゐたのではなく、私が持つてゐる傘を見つめてゐたのでした。

 いい年こいて何を考えとるんだ。っま、人生の結末なんてこんなものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6002

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年3月19日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菜虫化蝶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。