ゼロ以下⑤(皇紀弍千六百七十六年四月十四日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 マイナス金利による政府の収入と、アベノミクスにおける外為特會の黒字化で、消費税を減税する財源が出来てしまひました。そして、財政再建と叫ぶ(政府の借金であつて、國の借金ではない)人たちに言いたいのが、マイナス金利は、政府の借金を解消(財政再建の達成)させてしまふことなのです。
 財政再建をするためには、消費税を増税して、さらにデフレに追い込み最終的に税収を減らすことではなく、リフレーション(隱やかなインフレ)を實現することです。

 物價上昇率が安定的に、2%を超えて我が國がデフレから脱却することが確實になれば、マイナス金利は終了します。デフレが終われば、2013年のアベノミクスの初期のやうな好況が何年も續くことになります。税収も劇的に増加し、財政再建が達成されます。安倍さんのミスは、消費税を8%にしたことです。

 逆にずつとデフレを脱却できなければ、マイナス金利が續きます。十年も二十年も續けば、發行済國債の大半が金利をもらへる資産に化け、夢の世界が實現します。マイナス金利の最大の効果はこれです。

 財政再建のための消費税増税は必要ないのです。

 ところがこのマイナス金利を氣にくはない人達がたくさんゐます。 つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6271

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年4月14日 06:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス革命と保守(皇紀弍千六百七十六年四月十四日)」です。

次のブログ記事は「激甚災害(皇紀弐千六百七十六年四月十八日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。