懐かしい漫画(皇紀弐千六百七十六年八月十七日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 いつもコメントを下さる深田さんから昨日ラインをいただきました。ラインからの寫眞の転送方法がわからないので、みなさんにお見せできないのが殘念ですが、昔の漫画である恐怖新聞を用いて朝日新聞を皮肉つた内容でした。笑つてしまひました。朝日新聞を讀むと、頭の中が赤くなるさうです。本物の恐怖新聞は、一日讀むと百日命が縮むといふ怖ろしいものでした。つのだじろうさん作です。

 實際に、甥が(朝日新聞ではないですが)毎日新聞に就職した時、かはいい甥のことなので、半年ぐらい毎日新聞をとつたことがありましたが、本當に、頭が赤くなりさうでした。今は、福岡県議會議員になつてゐる甥には惡いのですが、とるのを止めました。

 昔の漫画は面白いですね。
 夢があり、そして、きちんと人生と向き合ひ、戰ふものが多かつた。今の少年漫画なんて讀む氣がしません(私は、かなりの漫画つ子です)。

 少女マンガも面白かつた。女姉妹が二人ゐますので、よく讀みました。

 銀色の髪の亜里沙

 なんだか忘れましたが、悪い奴に洞窟の中に閉じ込められた少女が、同じくその洞窟に閉じ込められた大學教授だつたと思ひますが、夫婦に莫大な知識を與へられます。ご夫婦が亡くなつた後、洞窟から脱出して、復讐を図るといふ内容です。和田慎二と云ふ人は、似たようなストーリーの漫画を書くのですが、どれも結構面白い。

 ガラスの假面も面白い。なんだか、これまだ續いてゐるといふ噂が・・・。

 天才女優 北島マヤが、樣々ないじめに逢ひながら、成長していく物語です。あの先生の名前はなんだつけ?

 うしろの百太郎。これもつのだじろうです。

 背後霊ではなくて・・・、えっと、そうだ!守護霊だ。

 伊賀野カバ丸。焼きそばの好きな忍者の活躍物語です。

 スーパージェッター。西暦三千年の未來から、犯人を追って現代にタイムマシン(流星號)であらはれた正義の味方が、現代の惡とも戰ひます。


 流星號は、マッハ15です。今のステルス戰闘機より速い。そして、パラライザーといふ銃をもち、時計を触ると30秒時間が止まります。

 エイトマン。今でも、宴會で、この歌で踊ることが出來ます。


 走るのが新幹線より速いっちゃん。すごか~。

♪戰爭をやめろ! 地球の危機がやつてきた。その日その時あらはれた、マスクとマントの正義の子。その名は~、人呼んで~流星仮面♪

 テレビで観ていた漫画は、今でも、歌へます。エイトマンも。

 宇宙エース。

♪銀河の果てで呼んでゐる~、星の炎に照らされて~。眞珠の瞳の少年が~、正義をかけて戰ふぞ♪

 
 宇宙少年ソラン。



 きりがないからやめておきます(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6460

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年8月17日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超えた?(皇紀弐千六百七十六年八月十四日 四)」です。

次のブログ記事は「肘傘雨(皇紀弐千六百七十六年八月十七日 弍)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。