秋の夜長に本の紹介(皇紀弐千六百七十六年十一月五日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日紹介した本はみておいてくださいね。集中的にこの三日で本を讀みます。

[宮脇淳子]の日本人が教えたい新しい世界史




















 この宮脇淳子先生はすごい人です。でも、正しい歴史を研究してゐるので、學界ではまつたく受け入れられてゐません。これだけすごい人が、いまだに講師です。國立大學を中心とした俗にいふ、學界の權威は破壊しなければなりません。官立學校は、中學までで十分です。弊害を生むだけです。えっ?亂暴な意見ですつて? みなさんが大好きな歐米では、ハーバードもケンブリッジもオックスフォードも私立ですよ。國立大學をつぶしたお金で奨學金を充實させればいい。宮脇先生の旦那様は、いはずとしれた、岡田英弘先生です。この人もすごい。

画像検索結果

 まう、この本を讀むのは五囘目です。學校で習つた歴史がジョークだつたのわかる本です。

 ヒゲの隊長のリーダー論

画像検索結果

 イランPKO隊長です。METT-Tを學ぶのにはいいですね~。



 絶對に讀んで、子供たちに話を聞かせる本です。


世界一わかりやすい地政学の本 世界のリ-ダ-の頭の中  /ヒカルランド/倉山満

 地政學。絶對に知らなければならないのに、我が國ではない分野です。地政學知らずして、政治も外交も語るなかれ。

画像検索結果

 この杉田水脈さんもよい女ですね~。かいうふ人を選擧で落とす、選挙民の顔がみてみたい。

 まだまだたくさんあるのですが、まずはこれらを紹介します。あ~、樂しいな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6554

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年11月 5日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源氏物語 36(皇紀弐千六百七十六年十一月五日 參)」です。

次のブログ記事は「三酔人經綸問答(皇紀弐千六百七十六年十一月六日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。