徒然なるままに(皇紀弐千六百七十六年十二月四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、久々に家に戻りました。暮らしの手帳がありました。なぜ、暮らしの手帳が我が家に?と思ってかみさんに聞いてみました。「何を言ってるのよ。前に、久しぶりに歸つて來たときに、朝ドラを観ながら「讀みたいな」つて注文してたじゃない」と。

 さうだつけ。まあ、いいや。と思いながら讀んでみたら、なんとまあ面白い。コツコツと積み重ねた賜物ですね。定期購讀にしたので、樂しみです。

 日露の首腦會談が迫つてきてゐます。
 戰爭でとられた領土は戰爭でしか取り返せません。戰爭以外でできたのは、沖縄、小笠原、そして、榎本武揚の千島樺太交換条約です。

 でなければ、武力。軍事力は使ふ必要なないけれど、持たなければならないのです。完全にソ連になめられてゐます。

 産經新聞に、高速増殖炉もんじゅのことが書いてありました。「なぜ、かうなつたかを檢證しろと」。アホな。檢證するまでもありません。あのお氣樂官庁 文部科學省の所管です。ガバナンスが發l揮できるはずがありません。それに與算がつけられてゐませんでした。點檢の與算も。それでいて(ものすごく輕微な)事故に對して、メディアはうるさくいふ。「事故が起きないやうに點檢の與算をつけろ」といふのがメディアの仕事です。高速増殖炉は、我が國にとつて必須の技術です。

 メディアこそよく檢證しろ。

 日曜日の新聞は面白いなあ。書く人もゆつたりしてゐるのかしら(笑)。

 高梨沙羅ちゃん、きれいになりましたね~。元々、かはいい顔をしてゐましたが。女性はすごいなあ。頭がよくてきれい。男性がかなふわけがありません。

 今週は、息子は、東北出張ウィークだとか。出張に言ったら、おいしさうな、樂しさうなラインを送つてきます。まあ、寒いだらうけど、力を盡してください。

 土曜日にクライアント訪問の仕事が入ると、どうしても、次週準備が一日遅れます(クライアントさんが惡いのではない:笑)。今日は、いろいろやることがたくさん。

 ああ、事務所の掃除もしたい。手紙も書きたい。

 あと二つぐらいブログを書きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6589

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2016年12月 4日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未だに刀狩ができない國(皇紀弐千六百七十六年十二月三日 弐)」です。

次のブログ記事は「詠雪の才(皇紀弐千六百七十六年十二月四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。