ふざけるなよ(皇紀弐千六百七十七年三月二日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 聖德太子の名が消え去ろうとしています。國會で、くだらないどこかの學校の問題を論じるなら、文部科學省のこの陰謀を阻止しろ。文部科学省は、繁體字を亡くし、歴史的假名遣ひを「現代仮名遣い」に變へるときにも、日本語を亡くそうといふ陰謀を持ちました。詳しくは、福田恒存先生の「私の國語教室 文春文庫」をお讀みください。

「私の國語教室 写真」の画像検索結果

 ひどい官庁です。
 聖德太子といふのは、諡(おくりな)だから、生きているときの名前、厩戸王(うまやどのおう)を教科書に乗せるげな! どげん考へても、こげんとが許されてよかわけがなかろうもん!!!! 怒怒怒

 そしたらくさ、今上天皇陛下が亡くなられたら 平成天皇やなくて、明仁さんと呼ぶとや!!!

 弘法大師の名前で呼ばんと空海とかばつかりやつたら、大師信仰ばぶつ飛ぼうが!!!

 なんば考へとるとや!!!! 聖德太子ば信仰してゐる日本人潰しやろうもん。左翼は、きたなか~。かうやつてちくりちくりと我が國を潰さうとすると!

 危險ばい。臣民が聲を挙げないかんばい。

 えつ? 聖德太子は、實在したかわからんやて?

 實在しとるばつてん、一億歩ゆずつてさうだつたとしたら、そんなら、カトリック教會主義のやつらに「マリアなんておらんやつたやろ」と言つてみてんやい。喧嘩やなくて戰爭になるばい。

 眞實と眞理は違ふと。

 こげんことしよつたら、そのうち、神武天皇ば、カムヤマトイハレビトノミコトとしか呼ばんくなるばい。

 よかね! 世界で唯一歴史が連續した我が日本は、時代の流れをけち臭い定点で考へたらいかんと! 天皇誕生日ではなく、天長節! 建國記念日ではなく、紀元節!

 今上天皇陛下の誕生日だけ祝ふのではなく(この場合「皇(すめらみこと)」)、皇祖皇宗からのなが~い、節目を祝ふとが日本ばい(この場合「皇(すめらぎ)」)。だけん「日」やなくて「節」ばい。

 ながーい歴史の節を祝ふと。

 だけん、聖德太子と呼んで、時代を貫いているダイナミックさと、我が國の悠久の歴史を學ばんと意味がなかと。厩戸王が生きている間にやつたことだけやつたらいかんつたい!

 この定点である「日」と「すめらぎ」の「節」を知つとかないかんばい! 日本人は!!!

 久々に怒りの炎が燃え上がつたばい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6711

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年3月 2日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草木萌動(皇紀弐千六百七十七年三月二日 弐)」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌 C(皇紀弐千六百七十七年三月二日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。