福岡髙校テニス部日誌 S(皇紀弐千六百七十七年九月二十九日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今囘は、安河内Aくんです。文中に出てくる信二がBです。

 どぶさらいといふ練習を思ひだしました。振りまわしよりしんどいやつです。

  1・1/2は、二人が相手コート、一人がこちらのコートに立って、ランダムではなくコースを決めてやるストローク練習です。角度のある球を打つ訓練と、角度のある球が来たときにどう對應するかの訓練です。

 やはり文中で出てくる 信二のすごいこと とは、信二は振りまわしの時、 ダイビングキャッチをするのです。でも、これをやると、次に出てくる玉までの時間が稼げるのです。そんなことはこちらは御見通し。飛ぼうが寝ころぼうが、どんどん球をだしていきます。甘い甘い(笑)。
 
2月5日(土) くもり一時雪 安河内A

ボールの数
 クソボール 56コ
 ストロークボール 13コ

練習内容
 ストローク、ボレー、1・1/2、サーブ、どぶさらい、ランニング、トレーニング

欠席者
 2年 埜田さん 前田さん
 1年 浅川 弥永 森

感想
 今日は風が強くて寒かった。せっかく日が照って暖かくなろうとしているのに、それに、クラブの終わりごろになると雪まで降ってきた。寒さに冷たさが増してたまらんかった。とこどが、ランニングしたおかげでだいぶあたたかくなった。

 信二は、振りまわしのとき、ものすごいことをやる。あんなことまであたいにはできません。でも、あの根性を見習うべきであろう。

 クラブが終わって6:30pm過ぎたころ、いっせいに雪が降り出した。森菓子つくまで頭が森の頭のようにふけだらけになってしまった。屋根や路地には雪がたいへん積もっていた。コートにも積もっただろうと思うが、あしたは苦しいだろうなあ。10:00@m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7164

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年9月29日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の任務分析(皇紀弐千六百七十七年九月二十八日 八)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 55(皇紀弐千六百七十七年九月二十九日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。