いただきました(皇紀弐千六百七十七年十二月五日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 髙校時代の同級生のTさんからの贈り物です。



  うっまそ~。酒はかなり控えてゐますが、全く飲まないと云ふわけではありません。むしろ、バカのみをしていたときより、味わって飲むことができます。

 この酒造すごいんです。明石にも太陽酒造と云ふ素敵な素敵な小さな酒蔵がありますが、この酒造もすごい。焼酎です。
http://www.dareyami.jp/brewery/iwakura/

岩倉酒造場

 現在の岩倉幸雄氏で四代目です。創業は160年(笑)。今の代になつてからは、夫婦二人だけで焼酎造りをしていた頃もあったそうです。今では娘さんと息子さんも戻ってきて、主に家族四人で焼酎造りをやられてゐるさうです。紹介したサイトからの写真を掲載します。

岩倉酒造場

夫婦二人で造っていた時代も
夫婦二人で造っていた時代も

 素敵ですね~。日本全國、いたるところにあるかういふ酒造を暖かく見守りたいですね。文化そのものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7257

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2017年12月 4日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「應募しよっと(皇紀弐千六百七十七年十二月五日 弐)」です。

次のブログ記事は「命の手紙 64(皇紀弐千六百七十七年十二月五日 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。