生まれて初めての入れ歯(笑)(皇紀弐千六百七十八年一月二十日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 まだまだ、事故の影響で十本以上歯が入っていませんが、右側の上下の歯はそろってきました。これで、右の上下、左下はだいたいそろったので、あとは左上の特に前歯です。まず、入れ歯を入れてから、インプラントなどで修復していくそうな。1年ぐらいはかかるとのこと。私にとってはこれはいいことです。すぐに反省を忘れないためにも、一定期間、しんどい思ひをしたはうがいい。

 それにしても、生まれて初めての入れ歯です。入れ歯を自分が入れるなんて考えたことがなかったので、なんか變な氣持ちです(笑)。ほんの一部の小さな入れ歯なのに・・・・。
 何より面倒くさい(笑)。食事のたびにケア。寝るときは洗ってはずす。

 食べる時の違和感もすごい。

 でもまず入れ歯でかみ合わせをつくってからしか歯の修復はできないし、きちんとものが嚙めないからなあ。

 そうだ、昨日、診ていただいた先生は、ものすごく美人の若い女醫さんです。この方は、私がH医大に轉院した夜に最初に診ていただいた方です。だから私の事故後すぐのすごい状態をみてゐます。

 「傷がきれいになりましたね~」「くちびるの神経マヒもかなり範囲が小さくなりましたね」と言つて、指で唇を触ったり、顔を近づけたりするので、ドキドキしました(爆笑)。

 んなこと言つてる場合ぢやねえての(笑)。まあ、良いことも惡いことも同居するのが人生ですね。

「入れ歯イラスト」の画像検索結果


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/7416

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年1月20日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「款冬華(皇紀弐千六百七十八年一月二十日)」です。

次のブログ記事は「難しいけど讀める本(皇紀弐千六百七十八年一月二十日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。