サイコパス 1(皇紀弐千六百七十八年十月七日 六)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 「こんな人はいませんか?」シリーズの答へをそろそろ出しますね。

 まずはこの2つの本の紹介です。



 一言で云ひます。「怖い!!!」


 人間と付き合ひ、社會で生きていく上では、こんなリスクを背負わなければなりません。

 でもこの事実を知つてゐると、異常な犯罪、オウムなどもなるほどと思ひます。

 それよりも、優秀な人やプレゼンのうまい人にかういふ人間が多いとか。

 今までの人生の中で何人か思ひあたる人間がいます。そして、讀んでゐると、おいおい、自分は大丈夫か! と思つたりもします。

 シリーズ名をサイコパスと變へて再度、一緒に學習しませう。

 さて、次回までに、これをやつておいてください。

1.事前に計画することはほとんどない、行き当たりばったりのタイプである。

2.バレなければパートナー以外の人と浮気をしてもよい。

3.もっと楽しい予定が入った場合、以前からの約束をキャンセルしてもよい。

4.動物が傷ついたり、痛がっているのを見ても、まったくきにならない。

5.車の高速運転、ジェットコースター、スカイダイビングをすることに興味を惹かれる。

6.自分の欲しいものを手に入れるためには、他人を踏み台にしてもかまわない。

7.私には説得力がある。ほかの人々に望むことをさせる才能がある。

8.決断を下すのがとても早く、危険な仕事に向いている。

9.ほかの人々がプレッシャーで潰れそうになっても、自分は落ち着いていられる。

10.もし私が誰かをだますことに成功したら、それはだまされる側のもんだいである。

11.物事がまちがった方向に行く場合、その多くは自分ではなく、他人のせいである。

以上の質問を0点から3点までつけて集計する。

0点:全く当てはまらない
1点:当てはまらない
2点:やや当てはまる
3点:当てはまる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8027

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2018年10月 6日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tennis Diary 一つずつ不可能を可能に 15(皇紀弐千六百七十八年十月六日 五)」です。

次のブログ記事は「福翁百話 2(皇紀弐千六百七十八年十月七日 七)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。