世にも奇妙な恣意的名前
人を騙したくてワザとつけられた名前や、恣意的に變へられた名前があります。
太平洋戰爭
かの大戰のときこんな名前はありません。大東亞戰爭です。この名前を容認すると、日本がアジアのために戰つたことになるので、アメリカが變へました。
国際連合
United Nations これは、「連合軍」といふ意味です。外務省も變な譯をするものです。戰勝國が敗戰國を見張るためにつくられた團體です。未だに敵國条項があり、我が國はそれにしばられてゐます。
進駐軍
冗談ではありません。占領軍です。こんな名前は誰がつけた!
假想通貨
ふ~、暗號通貨です。暗號技術に支えられていない暗號通貨などありません。こんなへんてこな名前を付けるから、本來 暗號通貨が有してゐる利點が無茶苦茶になつてしまひました。
コンプライアンス=法令遵守
笑つてしまひます。コンプライアンスは愚民化政策です。法令さえ守つてゐれば、お前らはいらんことを考へるな、といふものです。
まだまだたくさんありますが・・・。
對朝鮮半島
何かがあると、すぐ「韓國なんてもういい」と云ふ意見が似非保守から出てきます。なんで、我が國が、過去、朝鮮半島を併合したかを全く理解してゐません。したくなかつたのです。日本どころかどの國も。日本を弱體化させたい、アメリカが我が國に無理やり押し付けました。そのせいで、我が國は、國家豫算の五分の一を朝鮮半島につぎ込みました。
今、我が國には、「地政學」「軍事學」がありません。だから、國會でもあんなくだらない議論が横行します。
消費税増税
消費増税ではありません。消費税増税です。輕減税率やクレジットカードの手数料輕減??? 間接税なんでせう? なら、こんなものを作るなよ。その前に、消費税を上げるなよ。
有給休暇
強制的に5日は消化させろといふ・・・・。我が國は、社會主義かい。政府と行政よ、調子に乘るな。
をはり
コメントする