つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年一月二十七日 弐)

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本語
爪痕を残す
 年末の全國高校ラグビー(花園)で報徳學園が勝ったときのことです。翌日の新聞に報徳學園ラグビー部主将の言葉が掲載されてゐました。「これで、花園に爪痕を残すことが出来た」。「爪痕を残す」って「ただいなる被害を残す」ことですよね???? 私が間違ってゐます? と、思つて(たまにしかみませんが)TVを觀てゐると同じやにつかつてゐるケースが・・・・。頭がおかしくなります。

すごすぎて開いた口が塞がらない
 なんの番組だったか忘れました。年末年始は比較的多くTVを觀るので・・・。何か素晴らしいことが起きた時のことです。誰が言ったのかも忘れましたが、「すごすぎて、開いた口が塞がらない」と!!!! お雑煮やお節が腹の中から出てきそうなぐらいびつくりしました。「開いた口が塞がらない」とは、相手の態度や行動にあきれてものが言えない状態です。 お正月の番組は、わざと私たちを笑わせてくれてゐるのでせうか???

消費税増税をしてはいけないもうひとつの理由
 まずは、メディアが使ってゐる「消費増税」といふ言葉。正確に言葉を使ひませう。「消費税増税」です。

 繰り返し述べてゐますが、もともと、リーマンショックの時にアメリはは百兆圓の金を刷りました。デフレにならないように。そのドルが、支那共産党に流れました(といふか支那共産党が賈ひ上げた)。それを後ろ盾に、支那人民銀行が人民元を發行し、國有商業銀行を通じて國内に大量の元を流しました。

 なんか、日中貿易摩擦だとか言つてゐますが、トランプは、支那共産党が作つてきた、このいびつな經濟構造をつぶそうとしてゐるのが本質です。長くなるので數字は書きませんが、支な共産党の外か準備髙は激減してゐます。

 そんなときに消費税増税をしてまたデフレになったら、今後は日本の圓が支那共産党に吸い上げられてまた支那共産党が息を吹き返します。今、安倍さんがやろうとしてゐるのは、強固な日米關係を軸にロシアをも惹きつけ、支那共産党と北朝鮮に壓力をかけやうとしてゐます。國家安全保障と拉致問題・領土問題解決のために。メディアはそんなこともわからないのだらうか?財務省とは支那共産党のスパイ???

 仕事したいのでこれで をはり。あとひとつ書きますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8164

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年1月27日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「繰り返しゲーム(皇紀弐千六百七十九年一月二十七日)」です。

次のブログ記事は「優勝おめでたうございます(皇紀弐千六百七十九年一月二十七日 參)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。