JR西日本の恐怖(皇紀弐千六百七十九年四月十四日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日の毎日新聞にこんな記事が毎日新聞のネットニュースに載つてゐました。

14日午前11時10分ごろ、新大阪―新神戸駅間を走行していた、山陽新幹線東京発博多行きのぞみ17号から、乗客の男性1人が線路に飛び降りた。JR西日本によると、男性は新大阪駅を出た後に、9号車で非常用開閉コックを使ってドアを開けた。運転士は緊急停車の操作をし、新幹線が完全に止まったところで、男性は線路に飛び降りたとみられる。車掌が男性を確保し、再び新幹線に乗せ、約45分後に運転を再開した。男性は受け答えできる状況といい、兵庫県警が詳しい状況を調べている。【渡辺諒】

 申し上げたいのはこのことではありません。では、昨日、JR西日本は何をした。そつちを記事にしてくれ。



 4月13日(土) 博多発1510-新神戸着1725 のぞみ42號に乘りました。博多出張を終へて新神戸で降りて夙川のクライアントに行くためです。

 新神戸着の事前アナウンスがあつたので、出口に向かひました。結構込んでゐました。

 新神戸着!まだ、7~8人降りる客がいたのに、なんとドアが閉まり、發車してしまひました。みんな、大騒ぎです。車掌に聞いたら、「新大阪で折り返してくれ」。私にはそんなことをしてゐる時間がありませんでした。

 新大阪に着いて、改札口で驛員に、事情を話すと、開口一番「新神戸‐新大阪の料金を祓え。そんなことは報告が来ていない」だと!!! 時間がないので、その場は去りました(もちろん料金何て祓わない。タクシー代が欲しいぐらいです)。

 これは、下手をしたら大事故につながる恐れがあります。なんでこれが記事にならないんだ!

 プレスリリースしてやろうか!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8266

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年4月14日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックホール(皇紀弐千六百七十九年四月十一日 五)」です。

次のブログ記事は「源氏物語 107(皇紀弐千六百七十九年四月十四日 弐)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。