母の命日と創業節②(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は弊社の創業節。昨年まで創業記念日と書いていた自分を恥じます。弊社も我が国の中の会社。毎年記念するのではなく、節目をよく考えていきます。十八周年です。




志節堅固
 志を節目節目で振り返り、絶対の護っていく(堅固)という言葉です。

 この十八年の私は、志を持ちながら自分の弱さゆえになんの夢も実現できませんでした。

十八年で失ったものを十年で取り戻します。

 書は、書道家 曉香先生

 この言葉も考えてくださいました。感謝合掌。

 とにかく日本人にとって(憲法と言っていいぐらい)大切な言葉は、「節」です。「日」ではないことは先日このブログに書きました。これが我が国の「正統」です。

ボトル
 ラベルデザインは私のクライアントであり高校時代の友人の事業(今は息子さんがやっています)

私のお酒

さん作です。

 この世で一つしかない自分だけの思い出を創造してくださいます。

 さあ、腹に力を込めて!

十八年で失ったものを十年で取り戻します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8317

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2019年7月10日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の命日と創業節①(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十日)」です。

次のブログ記事は「つれづれなるままに(皇紀弐千六百七十九年 令和元年七月十一日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。