つれづれなるままに(皇紀弐千六百八十年 令和弐年四月二十六日 四)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ファースト・キャビンの倒産
 東京に行ったときによく宿泊していました。ファースト・キャビンが武漢ウイルスパンデミックで倒産しました。金融機関は支援に入らなかったのかなあと思いましたが、息子が、「自主的に倒産したんやない」と。確かのそうかもしれませんね。これまでの業績も知らないので私がとやかく言うことではありませんが、もし、武漢ウイルスパンデミックが直接的な原因だったら・・・。私が政治家だったらどうするのだろう?

ステイ・ホーム????
 私は、このブログで専門用語は横文字を使うことが多々あります。なるべく解説をしていますがさぼってやらないことも。使う理由は、日本語に訳すと長くなったり却って混乱を招くときです。

 ただ、くだらないことにわざわざ横文字は使いません。ステイ・ホームってなんだい!自宅待機でいいじゃん。



パチンコ
 あんなものはいらん。敗戦後、朝鮮人が、駅前の一等地を奪いパチンコ屋と薬局と焼き肉屋にしました。 しばらく経ってから、韓国の役人が日本ではやっているパチンコの視察に来ました。韓国でもやるかどかの。役人は思いました。「こんなものを自国でやったら誰も働かなくなる」。で、韓国にはパチンコ屋はありません。パチンコ屋の八割が北鮮の資金源となっています。大阪のIRを責めるなら、辻元さんよ、パチンコ屋を先ずつつぶせって。不要です。

池上彰・・・
 やはり都合のよい左ですね。昨日のTVで。語るのもおぞましい。左翼は9割正しいことを言って人を信じ込ませたうえで残り1割で騙します。
 まあ、あの先日のNHK教育テレビのあれよりまだましかもしれませんが。

今日はこれでをはり





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8440

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2020年4月26日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武漢ウィルスパンデミック対策 (皇紀弐千六百八十年 令和弐年四月二十六日 參)」です。

次のブログ記事は「讀賣よりも財務省御用達新聞が当然の如く出てきた(爆笑)(皇紀弐千六百八十年 令和弐年四月二十六日 五)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。