辻惟雄先生(皇紀弐千六百八十一年 令和三年元日 參)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 これも日経新聞 本日の朝刊です。

 今日から私の履歴書は「辻 惟雄」先生です。この方は存じませんでしたが、日経新聞は(先ほども書きましたが)文化関係が最高に面白い。 辻先生は美術史家です。表現が豊かでいらっしゃるなあ。

 楽しみができました。それと辻先生のご著書 「奇想の系譜」を紹介されていました。日本学基金というところの「学会賞」を受賞されたときに、この本の書評が「美術史に関する独自の視覚」だったそうです。さっそく注文しました。

 初版はもうどこにも在庫がありません。


 読むのが楽しみです。

 あと、同じ日経新聞 朝刊 文化欄のページに石田明夫先生の「平穏な1年 赤べこに願う」が掲載されていました。これは明日紹介しますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/8610

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2021年1月 1日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経新聞(皇紀弐千六百八十一年 令和三年元旦 弐)」です。

次のブログ記事は「玉音放送(皇紀弐千六百八十一年 令和三年元旦 四)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。