たった665円でこの本を読める幸せを私たちは味合わなくてはいけません。頭の良い著者ですね〜。非上場会社の株式を買うときの注意点が弁護士の目で語られてます。
それも人情味たっぷりの物語で。面白いのでどんどん頭の中に知識も入ってきます。
これなら、税務署に騙されなくてすみますね笑。
今月号別冊の士魂商才専門編に「経営者に聴くプルシック 所浩史社長」にご登場いただきます。インタビュー形式です。「なめらかプリンの生みの親」でいらっしゃいます。所社長のプリンへの愛情と情熱をお楽しみください。
昔、宇佐美は、毎月第一だったっけなあ第二だったけなあ、土曜日に専務会をやっていました。宇佐美の組織は、9社の各地宇佐美がありました。「北海道宇佐美」「東北宇佐美」「関東宇佐美」「東京宇佐美」「宇佐美鉱油(事実上の本社)」「北陸宇佐美」「三陽宇佐美」「関西宇佐美」「九州宇佐美」がありました。その上に「有限会社宇佐美」があったのです。軽油税(32.1円/ℓだが消費税とのダブル課税)の還付を受けるために有限会社宇佐美がありました。(宇佐美クラスになると当時でも年間20億円ぐらい還付があった。それと相続対策の会社)。各地の宇佐美はすべて宇佐美史郎さん(親父さん)が社長でした。