年金受給が足りないって(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)九月六日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 年金が足りないから生活がで着ないって笑笑
 

 それをメディアがガタガタいいます。何を伝えているの? メディアは相変わらずバカです、これに國民が騙されていきます

 厚生年金「保険」です。國民年金「保険」です。40年間支払ったものを20年間でもらうのが年金の仕組みです。だから40年間で支払っていなかったら20年間でもらえないんです。それは、國民の自己責任です。そこの「原因」にターゲットに当てて議論しないと年金制度の崩壊にしかなりません。

 では、年金「保険」制度をやめて「ベーシックインカム」にしますか?

 何、言ってんだか。主権者國民の勉強不足です。

 保険会社に支払った以上の金額をくれというのか。我國は社会主義國家ではない。

【拙首です】
ものごとを 結果ばかりで 図るでなく 原因を見て 対策立てる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9468

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2024年9月 6日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国力研究(皇紀 弐千六百八十四年 令和六年(2024年)九月四日)2」です。

次のブログ記事は「弁護士は政治家になってはダメだ(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)九月六日)2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。