西田敏行さん(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)十月十八日)3

| コメント(0) | トラックバック(0)
 俳優の西田敏行さんがお亡くなりになりました。ご愁傷様です。心より哀悼の意を表します。

 悲しい! あんなに素晴らしい俳優さんはいません。良い役や惚けた役やそれことヤクザ映画の役をやらせてもすごい。軍人をやらせても。そして、役柄に合わせて自分を変えていく。だから、その役を私たちは見ているのであって、西田敏行さんを意識していない。浜ちゃんなら浜ちゃん、西郷隆盛なら西郷隆盛、ヤクザならヤクザ・・・・・。そればかりか、相手役や出演者もそう言うふうにしてしまうのが西田敏行さんの凄さです。

 石田えりさんも相手役の一人です。学生時代に彼女が主演の「遠雷(だったと思います)」を見に行った時に、ものすごい演技とそして、彼女のエロチシズムに参ってしまったことを覚えています。この映画のように、この方は、もともと演技が上手いのですが、浜ちゃんの奥様をやられた時は、まったくいつもの石田えりさんに見えず「浜ちゃんの奥様」でした。

 西田さん、お疲れ様でした。安らかにお眠りください。大ファンでした。私たちに素敵な世界を魅せてくださって感謝申し上げます。

 何の役をやっても、同じに見えてしますキムタクとは全く違います。

【拙首です】
 新作を 観るたびドキドキ する しあはせを くれる俳優 西田敏行

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9553

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2024年10月18日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西山太吉(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)十月十八日)2」です。

次のブログ記事は「決死の救助(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)十月十八日)4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。