白紙投票をしてきました」(皇紀二千六百八十四年(2024年)十月二十日)4

| コメント(0) | トラックバック(0)
 小泉政権の初期っだっけ(確か郵政選挙の前だったと)、民主党の岡田代表が、「私たちに一度政権をやらせてください」と連呼した衆議院選挙がありました。岡田さんは「手応えがあった」と選挙後に言いました。

 でも、民主党の惨敗でした。それはそうでしょう。だって具体的な政権を担ったときの政策がないいだもの。


 野田さんは事前に本を出していましたから期待したんですが、それを何一つやらなかった。消費税増税も「必要ない」と言っていたのに法律まで作りました。

 今回も「政権交代が最大の政治改革」と言っていますが、具体策は何もない。

 自民党を増長させたのは立憲民主党だという自覚がない。ふ〜。気づいてないって怖いですね。

 私も気をつけないと。

 白紙投票をしてきました。

 先人達が命をかけて勝ちとった、普通参政権。国家総動員法と同時に勝ち取った、普通参政権。その参政権に私は一回も、選挙に行かなかったことはありません。

でも今回は涙を流して白紙投票

をしました。

 くやしい。投票する政党がないのは!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/9561

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2024年10月20日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対外純資産(皇紀弐千六百八十四年 令和六年(2024年)十月二十日)3」です。

次のブログ記事は「ラーメン二郎(皇紀二千六百八十四年(2024年)十月二十日)4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。